人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡は朝比奈川の支流野田沢川の堤にあるピクニックスタイルのカフェ


by shiro-tsubaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポイズンリムーバー

9月1日(木) 晴れ。

静養寺の和尚さんが何やら赤い液体を持って現れる。
「これをかき氷に掛けて持ってきて」
「なんですかこれは」
「しそジュースだ」
真っ赤なしそジュースをかき氷にして召上がっていきました。
そんな9月の始まりの野掛け・椿茶屋。

午後はメロンの畑を整備。草だらけだったので草刈り。蜂に刺されてからは初心にもどり、香取線香を腰につけ、白い長袖、長靴、帽子に防虫ネットで完全防備。

そして、アマゾンの奥地でこれを手に入れました。そうです、ポイズンリムーバー。
先日、刺されたときは、口で血を吸い出しましたが、口の中に傷があるとそこから毒が入り込んで危険なのだそうだ。そこで、このポンプ式吸い出し器。
コツがいるそうなので、緊急に備えて練習しておきたいと思います。
ポイズンリムーバー_c0353953_20232339.png


今日の右手。
痒みはまだありません。というか、痒くなる気配なしです。

ポイズンリムーバー_c0353953_20232313.png

そして、今日の収穫。
茗荷。

ポイズンリムーバー_c0353953_20431629.png






by shiro-tsubaki | 2016-09-01 20:44 | 里山暮らし | Comments(0)