人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡は朝比奈川の支流野田沢川の堤にあるピクニックスタイルのカフェ


by shiro-tsubaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足長バチ2

8月28日(日)晴れのち雨。

朝起きると右手がパンパンに腫れている。そんなに痛くもないし、痒みもない。(夜中に親指の先が痒かったのだが・・・)
昨日よりも腫れが進んでいる。

他の虫に刺されたのか知らん?

その手でかき氷をサーブすると女性のお客さんが、即座にハチに刺されたでしょうと言い当てた。
「私、何度もハチに刺されてるの。山に行くのが好きで懲りないのよ」と

何度も刺されているというので、診断してもらった。
まあ、まだ大した腫れではないという診断だった。もう少し時間がたち治りだすと、皮膚が黄色くなり、痒みがでてくるとのことだった。

それにしても、刺されたそのときより、一晩たったほうが腫れるとは・・・。ドラえもんの手みたいです。

足長バチ2_c0353953_19045613.png

今日のワンちゃんのお客様。ジャック・ラッセルのショコラちゃんが再訪してくれました。人懐こい可愛い子です。

足長バチ2_c0353953_19045716.png

今日の収穫。
初アスパラガス、トマト。

足長バチ2_c0353953_19045727.png













by shiro-tsubaki | 2016-08-28 19:19 | 里山暮らし | Comments(0)