人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡は朝比奈川の支流野田沢川の堤にあるピクニックスタイルのカフェ


by shiro-tsubaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モランディ展

4月9日(土) 晴れ

桜も満開なのに・・・。坂を上がってくるかたが少ない、土曜日の野掛け椿茶屋。
庭には、桃が可愛く咲いている。桜もいいけど桃もいいですね。
モランディ展_c0353953_20074304.png




モランディ展_c0353953_20074420.png
モランディ展_c0353953_20074345.png

昨日のblogにあるように、昨日は横浜に出稼ぎ、その前に東京駅まで足をのばして、モランディ展。朝、筍掘りをして疲れたので断念しかかったのだが、やはり無理してでも行ってよかった。

ジョルジュ・モランディは20世紀イタリアを代表する画家。同じ陶器などをモティーフに少しづつ画面構成が変わるだけでほとんど同じ様な絵画を書き続けた。会場には壁一列にほとんど同じ絵が掛かっていて、隣同士の絵は間違い探しのクイズのよう。右と左の絵をテニスのラリーを見るように見比べてしまう。展覧会のタイトルも「終わりなき変奏」






by shiro-tsubaki | 2016-04-09 21:03 | 里山暮らし | Comments(0)