人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡は朝比奈川の支流野田沢川の堤にあるピクニックスタイルのカフェ


by shiro-tsubaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Chair library 開館

11月23日(月・勤労感謝の日)  曇りのち雨


Chair library 開館_c0353953_20073714.png
本好きで、図書館司書になりたいという人も少なくないと思うのだけれど、何を隠そう僕もその一人だ。一日、本に囲まれて過ごせたらと妄想してみる。または、古本屋の親父、こちらの方が気楽そうでいいかもしれない。まあ、古本屋の経営となるとそれはそれで大変だろうが・・・。

先日横浜にいった際、たまには平積みのチェックと思い、みなとみらいのツタヤに久しぶりによった。ツタヤはカフェが入っていて、珈琲を飲みながら雑誌をめくっている人たちがいる。やはり、こんな感じの本屋はいいなー、横浜はいいなーと思ったのだ。

だが、ふと、自分がカフェをしていることを思い出し、そこで、好きな本を並べれば、それはすぐに実現するのではと考えたわけです。いろいろと、綿密に計画して、準備万端にしていたら、いつまでたっても始まらない。有り合わせの物でとりあえづやってみるというのが、最近の合い言葉。

そこで、本日、Chair libraryの開館。
好きな本を、椅子に置けるだけ。ほぼ、自己満足なだけの図書館が開館しました。


クリスマス・キルトは姉の作品。
Chair libraryを開館したら、すかさず姉が自分の手芸作品に値札を付けて並べていった・・・。orz。


本日の収穫
へなちょこ人参とピーマン
Chair library 開館_c0353953_20293875.png

お知らせ

明日24日(火)は、定休日です。
Chair library 開館_c0353953_22520503.png








by shiro-tsubaki | 2015-11-23 20:38 | 椿茶屋 | Comments(0)