人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡は朝比奈川の支流野田沢川の堤にあるピクニックスタイルのカフェ


by shiro-tsubaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同窓生?同級生!

11月3日(文化の日・火) 晴れ。


「青島中学?」
「青島中学!」
まあ、地元に帰って来たわけだからお客さんに同窓生がいるのはまあ驚かない。

「何年生まれ?」
「40年」
「ビンゴ!」
ところが同級生だとなるとビックリ。お互いに顔も大分老けてきていてすぐには思い出せない。なにせ、最後にあったのは、イガグリ頭のときなのだから。懐かしい友人たちの名前がならび、ひとしきり昔話で盛り上がる。

もひとつおまけに、相方が大学受験の時に個人レッスンを受けた先生が、彼らの吹奏楽部の顧問だったそうで、相方とも懐かしばなしに花が咲いた。

そもそも、椿茶屋に足を運んでくださったのは、去る10月16日金曜日の夕刻、tv出演した相方と同じ番組枠に、奇しくもこの同級生の奥さんも出演していたという理由で、友達を連れ立っての来訪であった。

ここに引っ越してきて、新しい縁と昔の縁がつながりだしている。

不思議だ。


今日のワンちゃんのお客様。
毛の色はクロだけど、名前は「シロ」。元気なトイプードル。
同窓生?同級生!_c0353953_18190941.png

今日の収穫。
無し。





by shiro-tsubaki | 2015-11-03 18:45 | 椿茶屋 | Comments(0)