人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡は朝比奈川の支流野田沢川の堤にあるピクニックスタイルのカフェ


by shiro-tsubaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議な巨大冬瓜

9月24日(木) 雨。

連休があけて、しかも雨。椿茶屋は開店休業。

畑仕事に精を出した。お茶畑の草取りを完了して、乳酸菌を希釈してまいた。来週には肥料を入れようと考えている。
その間、相方は上の畑で大根とかぶの種まきをしていてくれた。手が滑って、かぶの種をバラまいてしまい、拾い集めるのに難儀した。

下の畑を見に行くと、先日植えたジャガイモが芽を出していた。
アンデス
不思議な巨大冬瓜_c0353953_22413768.png

デジマ
不思議な巨大冬瓜_c0353953_22412618.png

ニシユタカ

不思議な巨大冬瓜_c0353953_22410807.png



瓜系を植えてある畑は、キュウリなどがほぼおわり、冬瓜も四つとれたが、それにつづくものがないなと残念に思っていたのだが、ふと畑の猪除けの柵にぶら下がっているのを見つけた。こんなに大きいのを昨日まで気がつかなかったのだ。キュウリやなすなら葉っぱの影で見えないこともあるが、まさかこんな巨大冬瓜に気がつかないとは・・・。それとも一日で大きくなったものなのか?不思議だ。


不思議な巨大冬瓜_c0353953_22414643.png

不思議な巨大冬瓜_c0353953_23035538.png

今日の収穫。

my farm 冬瓜 1 オクラ2  しその実 一籠
I's farm ナス8






by shiro-tsubaki | 2015-09-24 23:08 | 里山暮らし | Comments(0)