人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡は朝比奈川の支流野田沢川の堤にあるピクニックスタイルのカフェ


by shiro-tsubaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「生まれた時から私、アスパラやってます!」

24日(水)、晴れ。

昨夜は、夕食後、眠気に勝てず寝てしまって、夜中に目覚めて、さて、ブログ更新!っと
ブログを開けると…、あれっ!?ロデオ!? ということで、
今夜もものすごい眠気に襲われているけれど、負けない。

昨日に引き続き、今日も畑仕事。
午前中に、まず、水菜の2回目の間引きを決行。
「生まれた時から私、アスパラやってます!」_c0353953_23384948.png
またまた、"スプラウト水菜"がボール一杯に。

そして、裏山の畑にかぶの種を蒔く。
人参畑の横に畝を作り、そこへ3条、条播き。
「生まれた時から私、アスパラやってます!」_c0353953_23355953.png
なんかね、昨日植え替えた人参、元気がないんだな…。心配だけど、お天道様に任すしかないよね。

この茶色の畑の横に、緑の畑がある。
そう、*ここクリック→ 不耕起栽培の実験場!
2週間ほど前、条播きしたアスパラの芽を発見!

アスパラの芽ってご存知?
「生まれた時から私、アスパラやってます!」って感じなの。

真ん中の細い棒と、左下のちょと葉っぱの後ろになってるちっこい棒ね。
「生まれた時から私、アスパラやってます!」_c0353953_23464015.png
めでたく芽が出たけど、さて、このあとは如何相成りますでしょうか?

今日の収穫。
「生まれた時から私、アスパラやってます!」_c0353953_23522078.png
I's farm  ナス 3 ピーマン 2

My farm キュウリ 3 ピーマン 2 ししとう 2

これらの野菜を使って今夜のお夕食は…
「生まれた時から私、アスパラやってます!」_c0353953_23534093.png
大変美味しくいただきました。






by shiro-tsubaki | 2015-06-24 23:33 | 里山暮らし | Comments(0)