人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡は朝比奈川の支流野田沢川の堤にあるピクニックスタイルのカフェ


by shiro-tsubaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生き物たち

16日(火)、雨のような晴れのような…そんな一日。

今日は、愛車アルトの一ヶ月点検のあと、天理教の月次祭へ。
"神"というならその母体は未だ解き明かされていないダークマターとダークエネルギーの96%の宇宙にあると思っているので、
無神論者に近い私は、天理教の"ようぼく"の身でありながら、天理教の教えはニンゲンが考えだした数ある壮大な地球創世記の
中の一つの物語であると理解している。(こんなこと書くと、怒られちゃいそうだけど…)
でも、戦争をやりだす物語じゃないから、本当に素敵で良い教えですよ。

神が創り出した命の有り様は、至る所にある。
生き物たち_c0353953_00440305.png
生き物たち_c0353953_00455238.png
生き物たち_c0353953_00464240.png
そして、日に日に色濃く鮮やかに染まる紫陽花。
生き物たち_c0353953_00522200.png
どんな世界になろうとも、命はけなげで懸命だ。
私も懸命に生きよう。


by shiro-tsubaki | 2015-06-16 22:29 | 里山暮らし | Comments(0)