人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡は朝比奈川の支流野田沢川の堤にあるピクニックスタイルのカフェ


by shiro-tsubaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜祭り!

15日(月)、晴れ。

もう6月も半ば。
今年の半分が終わりに近づいています。

今日は、朝から陽射しが強く、とっても暑い午前中でした。

昨日に引き続き、キュウリを2本収穫。
サニーレタスも伸び放題になっていて、10枚採りました。
野菜祭り!_c0353953_19394645.png
*早速、キュウリは、冷やし中華の具に!
野菜祭り!_c0353953_19392168.png
午後は、裏山の畑の土で、なんと、食べた野菜の種をポットに蒔いてみようと
思い立ち、早速、実験です。

かぼちゃ、ゴーヤ、甘夏みかん、ピーマン、それに、アボガド。
野菜祭り!_c0353953_19410101.png
この中から、芽が出て、育つ作物があるでしょうか?

大家さんが植えたI農場の、ピーマンと子供ピーマン、それに、なすも収穫しました!
野菜祭り!_c0353953_19420175.png
消化も任されているので、ありがたく、夕ご飯の献立にいただきます。

ご近所の牡丹を育てているM家のSさんから、じゃがいもの北あかりとメークイン、
それに、玉ねぎとスナップエンドウをいただいて、今夜は野菜祭り!です。
野菜祭り!_c0353953_20564986.png
人の優しさと、天からの恵みに感謝!


Commented by 12momoko08 at 2015-06-15 22:03
採れたての野菜ばかりで、ご馳走ですね。美味しそう!
Commented by shiro-tsubaki at 2015-06-16 23:55
12momoko08さん

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

そうなんです、自然の恵みをいただいて生きていることを実感する毎日です。
豊かさとは何なのか?成長とは何を指すのか?
ぼんやりと見えてきたような気がしています。

またのお越しをお待ちしております。

by shiro-tsubaki | 2015-06-15 20:57 | 里山暮らし | Comments(2)