人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡は朝比奈川の支流野田沢川の堤にあるピクニックスタイルのカフェ


by shiro-tsubaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコレートコスモス


11月8日(火)晴れのち雨。

第二火曜日で定休日だった野掛け・椿茶屋です。

野掛け・椿茶屋の庭にコスモスが咲いています。濃い赤茶色をしたコスモス。チョコレートコスモス。色がチョコ色だからチョコレートコスモスという名前かと思ったらなんと匂いもチョコレートだった。なんとも甘いカカオの匂いがします。本当ですよ。

チョコレートコスモス_c0353953_18363886.png
photo by gonpapa


午前中は買い出し。
午後は保健所に申請の相談へ。いよいよ、野掛け・椿茶屋グランドオープンが近づいてきました。

保健所の横にはホームセンターがあります。それで、ちょっと買い物。
トイレットペーパーやティッシュペーパーを買いたいとのこと。

トイレットペーパーはシングルかダブルかで議論。シングルでもどうせ二重にするんだから断然ダブルだと言うと、いぜんは反対のこと言っていたと。どうせ二重にするのだからシングルでいいと言ったと相方が怒っている。そうだったかなー。今回は二人ともダブルを選択したので、それで二人の議論は終了。

つぎはティッシュペーパー売り場へ。
こんどはボックスタイプかビニールタイプかで議論。僕はビニール入りの何だか頼りない存在、開封前はいいが半分ぐらいになった時のダルな感じがちょっと許せないと主張。かたや相方はボックス入りのむやみな存在感が許せないそうで、邪魔臭いと主張。まあ、そんなことどうでもいいと思う人が多いでしょうね。

二人で激論しているよこを、おばちゃんが「こっちのほうが40枚多いわよ」とボックスのほうをカゴにいれていった。それで二人の議論は終了。もちろん買い物かごにはボックスタイプが入っていた。


チョコレートコスモス_c0353953_18373645.png

野掛け・椿茶屋 明日は営業日です。

よろしくお願いします。


Commented by masaaki at 2016-11-16 14:33 x
この文章は傑作ですね。
座布団21枚。
(お前に言われたくない?)
Commented by shiro-tsubaki at 2016-11-16 15:35
> masaakiさん
MASSAKIさんに褒めていただきうれしいです。
by shiro-tsubaki | 2016-11-08 19:18 | 里山暮らし | Comments(2)