人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡は朝比奈川の支流野田沢川の堤にあるピクニックスタイルのカフェ


by shiro-tsubaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手揉み研修会

9月3日(土)晴れ。

手揉み研修会_c0353953_20455399.png

朝8時から3時までミッチリと、手揉み研修会。
重鎮たちに焙炉を囲まれ手元を見られて、一人でお茶を揉む。すごーいプレッシャーです。

いつになく厳しい指導を受けた。
「その歳で怒ってくれる人がいるのはありがたいことだね」と相方。
「まあねー、学生の気持ちがわかりました」

明日も、朝8時から3時までミッチリと、手揉み研修会。

野掛け・椿茶屋、今日はワンちゃんがいっぱい来てくれました。

シーズーのラーク君。

手揉み研修会_c0353953_20393809.png

3度目のショコラちゃん。
手揉み研修会_c0353953_20393631.png

そして、ゴン太君。
ゴン太とすこし歩いたのだが、前に出ることもなく、立ち止まると、ピタッと止まります。すごい、訓練の成果が出ています。

手揉み研修会_c0353953_20393760.png

今日の収穫。
紐とうがらし。

手揉み研修会_c0353953_20573712.png

先日お知らせしたカクちゃんファームからのマコモダケ。
現物を届けてもらいました。
藤枝まんさいかんに出荷しています。




手揉み研修会_c0353953_20393703.png




Commented by ムギママ at 2016-09-04 00:08 x
こちらが、手揉み茶なんですね〜。めったに誰でもやれるものではないですよ。着実に腕を上げていらっしゃるのでしょう、しかし手はもう大丈夫ですか。
ゴン太君、成長しているんですね!すごいなぁ。
今日、我々は箱根湯元へお湯に浸かって来ました。温泉にはワンコを預けるハウスが有るんですよ、すごく助かりました。
Commented by shiro-tsubaki at 2016-09-04 23:55
> ムギママさん
先日のレセプションの時はありがとうございます。
手揉み、なんとかやっておりますが指導が厳しくヘコんでおります。
そのてん、ゴン太は訓練に耐え優秀なワンコに育ています。
by shiro-tsubaki | 2016-09-03 21:01 | 里山暮らし | Comments(2)