人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡は朝比奈川の支流野田沢川の堤にあるピクニックスタイルのカフェ


by shiro-tsubaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新舟夏祭

8月14日(日) 小雨のち曇り。

坂の下から太鼓の音が聞こえてきた。そうだ朝比奈・新舟夏祭。
ちょうど一っ風呂浴びたところだったので、そそくさと支度をして、坂を下りる。

雨が心配だったのだろう町内会館の倉庫で、太鼓演奏をしていた。
新舟夏祭_c0353953_20002777.png

その後、スターマイン花火が打ち上げられた。こんなに近くで花火を見たのは何十年ぶり。町内会の花火にしては本格的過ぎないか・・・。
さすが、龍勢の里だけのことはある。

帰り道、どこか遠くでも花火の音。今日は焼津港の花火大会の日。焼津の花火の音がここまで聞こえているのだろうか?

またそれとは違う大きな花火の音も聞こえる。
本当この辺りは花火が好きなところだ。


今日の収穫。
オクラ、ナス、シシトウ。

新舟夏祭_c0353953_20002874.png










Commented by ごん太ままさん at 2016-08-14 20:32 x
今日は、大勢で楽しませて頂き有難うございました。
脇屋でゆったりすごせました。
岡部、良いところですよね。

焼津の海上花火の音だけがバンバン聞こえお盆を感じております。
Commented by shiro-tsubaki at 2016-08-14 22:31
> ごん太ままさんさん
こちらこそ、お越し下さり、ありがとうございます。
脇屋から楽しい笑い声が聞こえて来て、こちらもつられて楽しい気分になりました。またご利用ください。

お盆が終ると秋ですね。ここはもう秋の虫の声が響き渡り、涼しいです。里山の夜は静かで賑やかです。
by shiro-tsubaki | 2016-08-14 20:10 | 里山暮らし | Comments(2)