人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡は朝比奈川の支流野田沢川の堤にあるピクニックスタイルのカフェ


by shiro-tsubaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お茶摘みボランティア募集


5月5日(木・こどもの日) 晴れ。

お茶摘みボランティア募集_c0353953_21141532.png

椿茶屋の茶畑の新茶を摘みました。昼間は営業していたので、閉店してから1時間ほど、一芯一葉、美味しいところだけ手摘みしました。
暮れなずむ茶畑で相方と二人お茶の畝を挟んで茶葉の品評をしながらのんびりとそれでいて急いで摘んでいきます。夕暮れのなかだんだんと一芯が見えなくなり終了。連休中にすべて摘み取りたいと考えていますが・・・。

そこで手摘みをしたい方を募集しまーす。(お茶摘みボランティア募集)

場所:野掛け・椿茶屋 藤枝市岡部町新舟927
日時:5月7日(土)、8日(日) 10:30から18:00の好きな時間で1時間以上。
  
特典:おでんランチ か ケーキセットが付きます。

効用:若草色の茶畑で、新芽を摘み取る作業は、無心になれます!うちの茶畑は、農薬、化学肥料は一切使っておりませんので、安心して作業に没頭出来ます。日頃の疲れをとる良い機会になればと思っています。

服装:汚れてもよい動き易い服装でお越しください。(長袖、長ズボン、帽子着用のこと)

事前に:下記e-mailか電話へご連絡ください。応募多数の場合はお断りすることもありますので、ご了承ください。

e-mail:qyl01630@nifty.com
tel:054-668-0166


お茶摘みボランティア募集_c0353953_21565371.png




 














by shiro-tsubaki | 2016-05-05 22:08 | 椿茶屋 | Comments(0)