人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡は朝比奈川の支流野田沢川の堤にあるピクニックスタイルのカフェ


by shiro-tsubaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

障子の張り替え

4月28日(木) 雨。

雨の一日。
藤枝おんぱくのプログラムが近づき、2ニャンに破られ、少しまえに剥がして洗っておいた障子の張り替えに着手。
2ニャンのおかげで、障子張り替え上手になっていることに、自分で驚いた。わけなく、張り替え終了。

障子の張り替え_c0353953_00582942.png

「世話かけて、ごめんなさい」とは思ってないな。



Commented by cyanagitani at 2016-04-29 11:04
Commented by cyanagitani at 2016-04-29 11:03 x

私も猫を三匹飼っていますが、猫の唯我独尊なところが好きです。人に媚びを売らない。必要としたときにしか寄ってこないし抱かれるのが嫌い。したいことしかしないですものね。飼い主のいうこと全然聞かないところが好きです。笑 犬はその点依存症ですよね。猫好き万歳!!ちなみに日本在住中には14匹飼っていたこともありました。夫がいて幸せな頃です。
Commented by shiro-tsubaki at 2016-05-01 23:38
> cyanagitaniさん
そうなんです!全くニンゲンの都合は眼中にない彼らで、そこが何とも憎らしく可愛いです。父が亡くなって暫くして、最初の猫ブルーを飼いました。洋式トイレで用を足す賢い猫でした。本当に狭いワンルームマンションでニンゲン二人がやっと暮らしていたこともあり、匂いと場所の対策としてチャレンジしたら、すんなりと憶えてくれました。でも、その所為で膀胱炎になって最後は腎臓が悪くなって16歳で亡くなりました。今の猫たちには、トイレを2カ所用意して、好きな時にできるようにしています。時々、とんでもないところにしているのを発見し、「やっちゃった!」と一瞬落ち込みますが、最近は慣れて、そのことすら可愛いと思ってしまう自分がいます。猫に抗うことはできないとつくづく思いますが、世の体制には小さな抵抗を試みていきたいと思います。こうしたコメントいただけるネットの力に勇気を得て、これからもよろしくお願い致します。(妻)
by shiro-tsubaki | 2016-04-28 23:49 | 里山暮らし | Comments(2)