人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡は朝比奈川の支流野田沢川の堤にあるピクニックスタイルのカフェ


by shiro-tsubaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎の飛行物体、その正体

4月1日(金) 雨。

雨の金曜日。開店休業の野掛け・椿茶屋。


昨日の怪しい飛行物体の正体はいま流行のドローン。4月30日にある藤枝おんぱくのイベントを空撮しようということで、ご近所の板金屋さんにお力添えいただきテスト飛行をしたのでした。

板金屋さんはこのドローンを仕事に使うという名目で購入したらしいが、まあ、屋根の上を下見するのには良さそうだが、多分それは奥様を説得する方便ではないかな・・・。

GPSがついていて、プログラムで自動飛行する優れもの。ただ、起伏があり高さ設定が難しい。坂を上がっていかないで、ほぼ草刈機のようなことに・・・。

何度かプログラムを書き換えてテスト飛行終了。本番はどうなることか楽しみ。

謎の飛行物体、その正体_c0353953_19595131.png
謎の飛行物体、その正体_c0353953_19595290.png
謎の飛行物体、その正体_c0353953_19595105.png

急げ改修の方はいよいよカウンター部分に入りました。

謎の飛行物体、その正体_c0353953_19595268.png










by shiro-tsubaki | 2016-04-01 20:30 | 椿茶屋 | Comments(0)