人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡は朝比奈川の支流野田沢川の堤にあるピクニックスタイルのカフェ


by shiro-tsubaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜へ

29日(水)、曇りがちな晴れ。
横浜へ_c0353953_02471730.png
今日は早起きをして、車で横浜へ。

留守をするのに、戸締まりをして出かけたのだけど、連日の猛暑で、閉め切った窓では、家の中にいる猫たちの具合が悪くなるといけないので冷房をして出かけた。
ニンゲンの私たちは、クーラーを拒否しているのに、猫たちにはクーラーをして健康管理。何だかチグハグですよね…。

今日の目的は、野掛け【椿茶屋】で使用するテントとパラソルを手に入れるために出かけたのだけど…、
結果、欲しかったモノは既に完売でなく、仕方なく代替品で折り合いをつけた。

来てくださったお客様を炎天下の中、野ざらしにすることはこれで何とか防げます。
冷たいかき氷を召し上がっていただき、まぁ、ここからは、神様にお願いするしかないのだけど、ちょうどいい感じで竹林を抜けて風が心地よく沢の上に吹いてくれれば、とってもいい場所を提供することが出来るでしょう。

っということで、プレ・オープンまで後2日。
横浜へ_c0353953_23113963.png
ラスト・スパートです!

今日の収穫
トマト 3、ピーマン 3、キュウリ 2 以上。
(写真は撮り忘れました…)

おまけ
この間まで暮していた横浜の自宅敷地に咲いていた花
横浜へ_c0353953_02493957.png







by shiro-tsubaki | 2015-07-29 23:32 | 椿茶屋 | Comments(0)